那須雄登くん、お誕生日おめでとう

 

 

那須くん、お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、17歳になったけれど、16歳はどんな1年でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな世界を見ていましたか?

 

 

 

 

ただの一般人の私にはよく分からないけど、多分目まぐるしく変わっていく芸能界の中を必死に立って駆け抜けてきた1年なのかなと客席から見ていた私は思います。

 

 

16歳の那須くんは、よく個人の仕事の話を口にするようになりましたね。

それは絶対に龍我ちゃんの影響なんだろうなと思います。

 

 

那須担としてあのオーディションのドラマが始まった時那須くんがいないことが少し悲しくて悔しかったけれど、私なんかより那須くん自身の方が悔しかったのだろうなと考えると、どこか那須くんが元々関わっていない違うコンテンツとして考えていた部分がありました。

 

いつかドラマに出ましょうね。大丈夫、あなたなら出れます。滑舌を気にしているようだけど私はやっぱりそこも好きだよ。

 

帝国劇場という伝統のある素晴らしい舞台で見たあなたの演技は鬼気迫るものを感じました。

 

着実にダンスが上手くなって、歌もソロがもらえて、東山さんプロデュースの時も真ん中で踊らせてもらったりして私はあまり自信がなくて1人で練習していたダンスが認められてるのが本当に嬉しいです。

 

現場があると全体を見ようと思っているのに、やっぱり那須くん、あなたを見てしまいます。

あなたのダンスが、声が、笑顔が、考え方が好きです。大好きです。

 

あなたのパフォーマンスは私をその世界だけに連れて行ってくれる感じがして心地よいです。

 

あなたが歌えば私はいつもの忙しさを忘れられるし、あなたが踊ればいつでもその手先の動きに、ターンの仕方に、顔の下ろし方、揺れる髪、その目線に心が締めつけられます。

 

那須くん。あなたはよく人に天性のアイドルって言うけれど、私はあなただって芸能人になるべくしてなった男の子だと思うよ。

 

演技をしてる那須くんも好きだけど、やっぱり私は那須くんが歌って踊ってるところが好きだな。別に楽しそうな表情をしたりニコニコするわけじゃないけれど。

真剣に、一つ一つ丁寧にこなしている事が伝わってきます。那須くんが考える『魅せる』『SHOW』という概念はなんとなく分かっているつもり。つもりだけだけど。

あなたが私に魅せてくれるショーの世界は他に何も考えなくても良くなるような、ほわほわしているのに強く心に揺さぶりをかけてくるそんな世界だよ。

双眼鏡越しに那須雄登という少年だけが魅せるそんな世界。

 

 

 

17歳になった那須くんはまだ舞台の真っ只中ですね。

 

 

ジャニーズ大好き!っていうJrの子も沢山いるけど、なんだか貴方は静かな目でアイドルとして活動している自分を客観視しているようなところがありますよね。

感情だけで突っ走ることもなく、静かに自分を見て、どうするか考えていて。

 

 

いつかスっと消えてしまいそうで私は怖いです。

 

 

普通の男の子だったら、お友達に祝われてちょっと気になっている女の子がプレゼントくれたりしていたのかな。

 

 

私は貴方より年上なので、普通の男の子として好きな子ができて付き合って、手を繋いでドキドキする体験をできたそんな世界に生きている那須くんもいたらいいのになって思います。

 

 

一世ちゃんに『お兄ちゃんにしたい』と選ばれた時の弾けんばかりの笑顔、私はとても好きです。

 

私から見たらやっぱりまだ少年で可愛い那須くんなんだけど、メンバーの中では頼られているんだよね。

 

頼られるのもすごく素敵なことだけど、那須くん自身もメンバーのことを少し頼ってほしいなと思うことが16歳の那須くんを見ていて思うことが多かったけど、少しずつ、なんだか信頼し合っていることが分かる1年でした。

 

 

 

クリエの初単独、サマステ、YouTubeが始まったり、すごくすごく忙しくて楽しい2018年でした。

 

様々なことが変わって16歳だった少年の貴方にはすこし大変で負担ではなかったかな、大丈夫かなとまるでお母さんのような気持ちになってしまうけれど、私が思うほど那須くんは弱くなくて、楽しんでいたのかな。楽しめましたか?

 

 

楽しかった16歳の年だったらいいな。

 

 

 

17歳。17歳かぁ。18歳で選挙権が貰えるようになったけどまだ貴方にはないんだね。

結婚もできない。

 

歳だけで考えたらまだまだ子供なんだね。

表舞台に立つ人間になって、様々な意見が貴方の目に入ってしまうことが私は本当は怖くて貴方に後ろから目隠しをしてしまいたい気持ちが溢れる時もあります。

 

 

でもそんなことできなくて。

那須くんはエゴサするだろうなってオタクの中では漠然とした認識があるんだよ。

 

もちろんファンの意見を取り入れてくれるのも嬉しいけどあまり考えすぎないでください。

 

 

私はあなたが考えて貴方が思うアイドルが見たいです。

 

私はあなたを応援するようになってから、よく月を見るようになりました。

誰に言われた訳でもないけれどなんだか月は那須くんのようだなと思い始めてからどんなに辛いことがあっても月が綺麗だと少し嬉しくなります。

 

同じ地球で同じ時代に生きてるなんて変な気持ちだなぁ…

 

 

 

平成も終わりますね。

那須くんの17歳が、あなたが幸せだと大きな声で言えるような年になりますように。