真夏の砂糖は溶けてゆく

やっと書くぞ~~!!!(腕ぐるぐる)

 

と、友達からデタカをもらったことで気持ちが「B少年!B少年!」となったので書いていきます。

 

夜中にあげられたらいいな。

 

 

 

このブログはそう!!

 

東京B少年単独公演オーラスついて書きますぜ!!!

f:id:snr098:20180831230104j:image

 

 

今こんなテンションなのも、後半になるにつれて「東京B少年やばい…」「無理…幸せになって…」という気持ちが溢れでるくそ気持ち悪いオタクのブログになるので、そこまで皆さんの時間を使わせようという魂胆の元シャカリキハイテンションにしています。

 

 

このブログも特に1曲1曲の話はしません。

 

なぜなら記憶ぶっ飛び太郎だからです。

 

 

とりあえず最初に。

 

これはどの公演もそうだった事なのですが、もうね。もうね。

 

OP映像が良すぎだよね

 

f:id:snr098:20180831232750j:image

こんな感じだったんですけどwwwwwwwwいやほんとにwwwwおかしく見えるのは私の技術のせいなのでwwww申し訳ねぇwwwwwwww

那須くんばっかり見ていて場所も正しいかどうかは分からない…許して……

 

 

 

 

1人1人Bポーズをしたメンバーの動画が出てくるのですが、本当に泣きそうになった。

 

単独公演をして、OP映像を作ってもらえるようになって。

 

しかもその音がマジでディ〇ニー。

 

 

『夢の国か??????』って錯覚した。

 

 

 

その後、上の方が明るくなってズバーーーーンって6人が出てくるのですがマジで上。ほんとに上。見上げた。

 

龍我ちゃんはほぼ脚。

 

トップバッターの那須くんが挨拶を始め、龍我ちゃんが『俺達が東京B少年!』って言ったらみなみなサマーが始まりました。

(クリエの時に龍我ちゃんの『俺達が東京B少年』でBYAKUYAが始まったものですから頭の中がこの時はめちゃめちゃにBYAKUYA)

 

 

 

「B少年!B少年!B少年!B少年!」のコールがもうまた本当に楽しい。本当に楽しい。

 

 

 

みなみなサマーの見所は絶対に那須くんの棒読みセリフですね。

ちなみに「眩しー(棒)」と「楽しー(棒)」Ver.が楽しめます。

 

 

みなみなサマーで皆できゃっきゃっしてたのに急にパーリーモンスター。

 

心の幼女がここで死んだ。「魔法の季節夏休み♡」「心も日焼けしようよ!」できゃっきゃっ遊んでたのに急にパーティーに飛ばされた。

 

 

 

本当にかっこよかった…無理……那須くんキツ……かっこよ………

 

「壊してく…」で私の何かが壊れた………

 

何曲か経て初オリ曲「Cosmic Melody」を歌ってくれました。

 

もう2番は聞いたことあるはずなのに、どうしてもあの6人が楽しそうに踊って歌って

 

すべて  うまく   いくさ俺たち

 

って歌った時もうダメでした。

いつもここが好きとは言ってるんですけど。

やっぱり生で見ると辛かった。

辛いというか、なんというか。うまい言葉か見つからないけど。儚くて消えてしまうような今のこの瞬間に確かに6人はいてアイドルしてるんだなって思いました。

 

でもここまだ前半戦なんですよね。

こわっ。

 

大昇ソロの時計をとめてを白のタキシードで歌い、そこからのAct show!!!!!!!!

めちゃめちゃに良かった。サマステのセトリの中では踊る方の曲だったのですが、東京B少年はIt’s SHOWBIZやMasqueradeのような曲が本当に似合う。絶対にみんなに見てほしい。

 

ショービズの「今も胸打つ カーテンコール」からのMasqueradeの流れは天才以外の何ものでもなかった。

誰ですか?考えたの。お金は私が出すので少しお話をさせてください。

 

少クラ発祥の『東!京!B!少!年!』コール楽しかったよ。

 

スティックの受け渡しは上手側を那須くんがしていたのですが、もうずーーーーーーっと那須くんのこと見てたんですね。

そのスマートなこと、スマートなこと。

 

 

その後はユニットメドレーでした。

最初に歌うのは龍我&大昇でBANG!BANG!バカンス!

大昇の面白さが全面に出ていました。龍我ちゃん「バカ!バカ!バカ!」の強さがまあまあ強くて可愛いくて頭を抱えた。

 

バルコでやった那須&金指のきっと大丈夫。

私は元々櫻井翔くんが好きでした。

だからあの時、過去の翔くんが好きだった私と今の那須くんのことが好きな私が向き合った感じがしました。

あぁ、私はこの人を応援していきたいと胸がぎゅっとなった。

(この時バルコだった為一世ちゃんが真反対で見れませんでした。ごめんね😭)

 

 

 

前のステージに戻り藤井&浮所で背中越しのチャンス。

なんてったって2人の作るスキの2文字がポイントですが、私はなぁうきの「このままじゃダメ!」の口の前で手でバッテンを作るところをオススメしたい。

 

 

 

シンデレラガールでは、ちびジュが「あなたについて行きます」といって「やっっっった!!!!」と無意識に口から出たので死にます。

 

 

MCでは、ソロ曲やりたいねなんて話になって😭

ずっとずっと那須くんに櫻井翔くんの『T.A.B.O.O』をやってほしいと言い続けていた私の夢が叶った瞬間でした。

あの時は会場の悲鳴が凄かった…

 

グッズ紹介ではなぁくんがめちゃめちゃ上の方にいて私たちは結構最初から気づいてたんですけどメンバーが気づかなくて。

浮所くんは周りをよく見てくれているので気づいてくれ、「なにやってんの!ww」からの降りられないなぁくんの可愛さといったら…🤦‍♂️

 

感謝カンゲキ雨嵐の見所は、はける時にそのまま移動されていくなぁくん&大昇でした。

 

 

でました。メドレー。大好き。

 

復活LOVEの前にエアギターを小さくする那須くんはかっこよくて私もタクシーに乗って悲しませたかった。「ダダッな!す!/ I miss you」

のな!す!/を大昇が言ってくれたのですがそこも好き。大昇ありがとう。

 

浮所くんの少年のままでの時も大昇かな?

「うきしょ!ひだかの!スッパッソッロタァーイム」って言ったんですけど「かっけぇ~」って思ったはずなのに文字起こしするとやべぇな。

左右を向きながらの「げっちゃん!わんもあちゃん!スリー!ツー!ワン!」は可愛かった。

 

わなびー大好きなんですけど、一世ちゃんの「I wanna be free」は本当に素晴らしいです。

 

欲を言うなら、「I wanna be free ビビりじゃ飛べない~」の部分の手を前に出すフリが大好きだったのでやってほしかったな(泣)

 

 

その流れからの少し暗めの重音を響かせた音からの新曲。

 

『僕らはmysterious』

f:id:snr098:20180901021305j:image

 

この衣装で歌うの完璧だよ……

私の中でレモンイエロー王子様衣装とみなサマ衣装が好きだったのですが、そこに加わりなんなら1位になりました。

1人1人なかのベストのデザインが違うんです……

那須くんは襟の部分だけスパンコールが付いてキラキラしてます……

 

那須くんの甘い声で歌われる

                (Three)三日月のように鋭く

                (Two)真実だけの光を

                (One) 一瞬の隙をつく

                         Mysterious

                  が仕掛けたんだよ

                  どこにも逃がさない 

って最高にゾクッとさせる歌詞だなと。

 

全て私のせいなんだ……好き………

こんないい歌なのに私の語彙力のなさが本当にくそ……………………

 

 

この赤衣装でのBYAKUYAはあの東京B少年を有名にしたBYAKUYAを超えたのではないかなと本当に思っています。

 

前までのBYAKUYAは那須くんの『BYAKUYA』というセリフのためのようなものだったけど今回のBYAKUYAは1人1人の魅力が詰まりすぎていて更に上をきたな…とずっと思ってました。

 

後ろのモニターが那須くんの『BYAKUYA』のセリフ、終わりの那須くんを映す時そのままの映像じゃないんです。白黒のようなピンクのようなもうそれはどエロいことになってたらしい。(生の那須くんを見すぎていて連番した方にめちゃめちゃ語ってもらった)

 

アンコールのことも書きたいし、本当は1曲1曲だって書きたい😭泣きそう😭

 

 

 

平成最後の夏に、六本木のEXシアターで東京B少年を見たこと。おばあちゃんになっても私は覚えてるし絶対に忘れない。

 

 

ずっとずっと大好き。

 

簡単な言葉しか知らなくて書けない自分が本当に嫌いだし悔しくてたまらない。

 

 

多分、本当は夏休み満喫したかったんじゃないかなって思ったりもする。

 

海行ってプール行ってBBQして。

 

そんな人生も歩んでほしかった。

でも私はわがままなので、東京B少年の6人がアイドルをしてくれている今が本当に嬉しくてありがたくて大好き。

 

 

私はこの世界に絶対とか永遠とかは存在しないと思ってます。

 

だけど、そうなんだけど、そうやって生きてきたのに、この夏の東京B少年を見たらこの6人がアイドルをしている限りずっと、永遠に見ていたい、応援したいという想いが抑えられませんでした。

 

 

那須くんが、最後の挨拶で「これからも僕達についてきてくれますか、スーパーキラキラアイドルになれるように頑張ります。皆さん本当にこれからも本当に本当に応援宜しくお願いします」って言ってくれたんです。

 

 

 

 

 

彼、アイドルになんてならなくても有名大学に行って大手企業に就職して誰もがうらやむ人生を送るはずだったんです。

でも、1枚の紙から人生が変わった。

 

 

大好きだった野球もやめて、私たちの前で「スーパーキラキラアイドルになる」なんて言ってるんですよ?そんなの応援するに決まってるじゃないですか。離れられないですよ。

 

 

平成最後の夏、今まで生きてきた夏の中で1番キラキラしていました。

彼らの人生をかけたアイドル活動を見れた気がした。

 

 

魔法の季節夏休み!なんて…って思ってたのに本当に魔法にかかったみたいだった。

 

 

東京B少年がかけてくれた魔法かな。

 

これからもずっとずっとついていきます。

 


f:id:snr098:20180901002708j:image

きらめく、夏のマジック!