幸せを求めて

 

 

今日は講義が2限からだった。

化粧ノリがよかった。

お寿司が食べれた。

バイトが辛くなかった。

美味しいアイスが食べれた。

 

 

そんなこんなで自分の機嫌を自分でとって最高潮に気分が良いので最近思ったことをぽつぽつ書こうかなって思いました。

 

 

 

 

 

①ジャニショの写真の話

 

 

これは最近私が気になってるから目に付くのだと思うけど、Kis-My-Ft2の横尾さんの発言がありやっぱり写真の売り上げは少なからず自担の懐を暖めているという話です。

 

明確な数字をツイートしてくれていた方もいておバカな私は「すっげぇ~!!」ってただ思っていました。

 

まあ、考えてみたらそりゃそうだよなぁ。今までタレントの写真を使わせなかったジャニーズだし本人の写真が売れたらそりゃ本人に入りますわ。でもそれってさ、残酷なことにハッキリと誰が人気で写真が売れているのか数字として、売り上げとして、お給料として彼らの目に入るんだよね。

 

ペンラの色が少なく感じた、ファンレの量が、とかじゃなくてがっつりお金として現れてる。

 

今までの私は、自担が映っている写真の中でも好きな写真を選んで買っていました。

いや、それも楽しいんですよ。自分の出せるお金の範囲で欲しいやつを選んでいくドキドキ感。分かります。そうでしたから。

 

自分でお金を稼ぐようになって、Jrを好きになって少しだけ考えが変わって。

 

自担の映っている写真はすべて買うようになり、好きな写真は複数枚買うようになりました。

それは好きな写真を広げてニヤニヤする為だし、友達とあーだこーだ話すためでもあるし、そんな中で少しでも自担にお金が入ればな、応援してるファンがここにもいるよなんていう気持ちでもある。

 

でもこれは私であって、友達が全て買わないからって「何で!?!?」とかはまったくならないし、正解なんてないんだよな~~知ってるぅ~~!!!!!!!

 

とりあえず最近になってジャニーズタレントの口からジャニショの写真の売り上げは本人にお給料として入るよ♡と伝えられたということです。

 

 

 

②「人生損してるよ!」発言

 

 

これは別に誰かの雑誌の発言とかじゃなくてですね、この言葉ってあんまり説得力ないよなぁって思ったなって話。

 

 

結構この言葉耳にしますよね。

「〇〇好きじゃないなんて人生損してるよ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

これ言われた瞬間心のボルテージがギューーーーーーーーン下がって

「あ、そうっすか。お疲れ様でーす」

って気持ちになりませんか!?!?!?

こんな言われ方したら意地でもこいつの話なんて聞かねえってなりません??

 

 

 

私の中でジャニーズを好きなことは私の人生に彩りと幸せをもたらしていることだと思っているので「自分の人生+α」なんですよ。

 

 

別にジャニーズ好きじゃなかったからって私の人生がマイナスになる訳ではなくて、ジャニーズを好きになって嬉しかったこと、楽しかったこと、出会えた友人等々+αが積み重なっていってる感覚

 

 

それを伝えたいなと思った時に「自分の人生」という基本があって+αされてるからって相手の人生がそもそもマイナススタートだって言っちゃうのはクソ迷惑な話ですよね。

 

 

 

あ、ほんとに、これ言われたとかじゃないです。お風呂に入ってて急に『「人生損してるよ」って言葉作ったの誰だよ……』って思っただけなんです。

 

 

せっかく自分の素晴らしいと思っているものを伝えたりする時に相手を下げるようなことを言うのはやめようぜ!って話だ!

 

 

相手を下げるって話から広げるとすれば、自担を褒めるのに誰かを下げるのも悲しくなるのでダメですね。

 

これは自分の中のルールとして絶対に守ろうって思ってます。

 

 

 

先生!!!!以上です!!!!!!